2014年11月14日

2014.11.14

大阪大学で服部吉次さん (俳優、黒テント)と 黒田京子さん(ピアニスト)のお二人による、「剃刀横町のオペラ」 を観て来ました。 教室の黒板の前にグランドピアノが1台。 その前に椅子が一脚。 そしてマイクなし。 服部さんの軽快なストーリー展開と、音が狂わない歌声。 黒田さんの絶妙なフォロー。 ワクワクしっぱなしで時間があっという間に過ぎました。 面白かったぁー! 野外で観たくなりました。

その会場でバッタリお会いしたのは、『 糸川燿史に会いに行こう』 のスタッフで、ハルイチでも大変お世話になっている方でした。 こういうのやりますよ、とチラシをもらいました。 ハルイチ事務所にもありますし、あちこちでもらいますが、何度でも受け取ってしまいます。 ネットで情報を得るのもいいのですが、自分で見つけたり、直接受け取ったりするのって、いいですね。なんだか。
楽しみです。

CM141114-183356001.jpg

祝 生誕80年!!糸川燿史に会いに行こう
♪2014.11.23(80歳のお誕生日)
♪james BLUES LAND http://jamesbluesland.jp/index.html
♪Guest: 大塚まさじ 金子マリ 光玄 中川イサト
♪開場 / 開演: 18:00 / 19:00
♪前売 / 当日: 3,000円 / 3,500円(ドリンク代別)

糸川燿史さんweb page: http://www015.upp.so-net.ne.jp/itokawastudio/yohshi/paradise.html
posted by 祝春一番2014スタッフ at 00:00| 日記

2014年11月04日

2014.11.04

ハルイチが終わったあとも、ふらりと仲間が遊びに行く事務所。
この日は、自分でイベントをやっていて、ハルイチのスタッフをやってみたいと初参加した男子がフライヤーとポスターを持って、やってきました。
かわいい。
ハルイチの準備中から現地へ赴き、開催日へ向けてコツコツと歩んでいた姿が印象的でした。
いよいよです! お近くの方は御贔屓に…ぜひ♪

きょうのこんだて〜僕の音楽会〜
http://www.kyounokondate.net/
https://www.facebook.com/kyounokondate

DSC_1406.JPG
posted by 祝春一番2014スタッフ at 00:00| 日記

2014年10月12日

2014.10.12

8月に風太さんがトークで参加された、ブルースシティ大阪ライブシリーズ〈6〉
春一番ものがたり

会場は劇団態変の拠点である、メタモルホールでした。

先日、事務所からの帰りに、車椅子に乗った劇団員さんが一人、チラシを配っておられるところに遭遇しました。 今日は、毎年ハルイチのポスターやチラシを置いてくださっている、高山文庫さんに そのチラシが貼ってあるのを見つけ、気持ちがほくっと。嬉しくなりました。
20141012_runtaDSC_1132.JPG

劇団態変10月公演
ルンタ(風の馬) 〜いい風よ吹け〜
日時◆2014年10月17日(金)〜19日(日)
10月17日(金) 19:00
10月18日(土) 13:00 / 18:30
10月19日(日) 12:30 / 17:30
・受付は開演の1時間前,開場は30分前
会場◆大阪・梅田 HEP HALL 
大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F Tel. 06-6366-3636)
阪急梅田駅・JR大阪駅から歩いてすぐです。
詳細◆http://taihen.o.oo7.jp/upcoming.html
posted by 祝春一番2014スタッフ at 00:00| 日記